こわ〜いですねえ


 すっごいこわいニュースが。

 http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/051113_2.htm

 http://www.asahi.com/life/update/1112/006.html

 http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20051113/mng_____sya_____004.shtml

 「インフルエンザの切り札」とも呼ばれているタミフルだそうですが、私も数年前に、まさにインフルエンザにかかったときに飲んですっげー助かりました。
 症状発現から40時間以内に飲むと本当に、ばっちり効きます。
 
 とはいえ、こんなによく効くだけに副作用もきつい、ということなんですね。
 私は何ともなかったけれど、人によっては何かあるかもしれない。
 コワ〜イ。
 
 急いで治す必要がない場合は、キケンをあえて犯す必要はないのかもしれません。
 風邪の時は寝てろ、と。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカ兵器!

 うわー、こんなのまだ、マジでやってたんだ。

アメリカ軍によるイルカの軍事利用!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000012-jij-int

元の記事はこちら。

http://observer.guardian.co.uk/international/story/0,,1577753,00.html

 ・・・ぎゃはははは。
 以前は結構マジでイルカに英語教えてたらしいけど(ティモシー・リアリーとかさ)、まさか、今更ネタSF以外でこういうことをやってる人たちがいたとは・・・。
 色々と衝撃です。

 軍事用イルカはウェットスーツを着た人に対して、毒矢を放つそうなので、フロリダ湾でダイビングをなさるかたはご注意下さい。 いや、マジで。

こんな記事も見つけちゃった。
http://www.exn.ca/Stories/1998/12/14/52.asp


1998dol
 Fitted with a nose cone attached to sinking and floating markers, U.S. Navy dolphins were trained to find mines .(上記記事より)
なんかかわいそうです、イルカ。
こんなことしてるから「銀河ヒッチハイクガイド」では立ち退くことになっちゃうんだよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

難問

難問を解くと、脳が活性化するんだって。当たり前っぽいよ。
この記事を読んだだけでは疑問が増すばかり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000101-yom-soci&kz=soci

難しい問題とは何か?
それが難問だ。

それよりこのGABAを注射した方がはやいんじゃないか、とか。

……え? 認知症とうつ病って同カテゴリーなんだ、とか。

もとの論文読めってことなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーケンを大統領に

 姉さん事件です!
 という件名のメールを妹から受け取ったことがあります(実話)

 そんなことはさておき、「顔コワイ俳優」のクリストファー・ウォーケンが2008年の大統領選に向けて始動したらしいですね。
 ……マジ?
 ネ、ネタ?
 映画音楽番組の1ネタとして扱われていたので、洒落なのかと思っていたんですが、とりあえずこんな"オフィシャル・ホームページ"「ウォーケンを大統領に2008」というのがありました。
 やっぱりウォーケンのファン(?)が勝手に願望をこめて担いでる模様?
 あらららら。

 アメリカには大統領選となると、一発芸みたいな、或いはそのキャンペーン自体が存在目的のような候補があまた登場するそうで、単に日本の2倍の人口が居るっていうだけではすまない政治への参加意識とパロディ精神があらわれております。(植木不等式さんの受け売りでんす)
 「ポリティクス1」という、アメリカの政治情報サイトには各政党の候補だけでなくて、この手の「独自の戦いに挑む人々」の情報もちゃんと載ってます。スーザン・サランドンって緑の党から出るかもなの?なの? ……こ、これはマジっぽい。さすが「チーム・アメリカ」でも活躍してただけのことはある。
 2004年には、ラヴクラフトの小説に登場するクトゥルーを担ぐサイトもあったげな。
クトゥルーを大統領に」(このブログを書いた時点ではリンクはいきてました)。Don't settle for the lesser evil.(小さな悪に安住するなかれ)っていうスローガンが笑えます。そうね、ブッシュなんて小さいね。

 もちろん、私はウォーケン好きだから、大統領なんて仕事で貴重な時間を使うくらいなら、やっぱり面白い映画に出て欲しいっす。でもまあ、ネタですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)