猫が丸くなる

 身辺バタバタして、原稿も進まず、映画も見に行けず……トホホ。
 次回は「RED」か「キック・アス」を見に行きたいものです。あと、「グリーン・ホーネット」も気になるし、なんといっても「ソーシャル・ネットワーク」ですかね。
 今の楽しみは再来週、文楽にいくことですv
 そんで、原稿に関しては泥縄で欠けていた資料を読んでるところです。全面書き直しな予感……三歩進んで二歩下がる人生。

 さて、猫です。

110101_190901_2

 猫の実家にこんな鍋みたいなベッドがあります。
 もちろん、実家の猫さんのものです。
 でも、里帰りすると傍若無人なうちの小鬼は、情け容赦なく侵略するのです(↑上図)

101231_181002

 そのリラックスぶりはすさまじく、このように顎をのっけてくつろいでます。

101229_212301

 ……くつろぎ過ぎ。

 ともかくも、丸くなってる猫をみるとこっちも幸せになる不思議。
 次回は文楽の感想かも。ていうか、さっさと原稿をリスタートできるようにがんばります。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チビッコ兄弟の旅立ち

 7月のいつぞや、うちの小鬼の「育ての母」が電話をかけてきた。
「あのさ〜、近所の家の庭先に野良の仔猫たちがいるんだけど……」
「うむ」
「母猫が死んじゃったらしくて、仔猫の面倒をみていた近所のひとに2匹押しつけられちゃった」
「ふーん。じゃ、ばいばい」
「あっ、きっちゃダメ!」
 ……というわけで、2ヶ月以上に及ぶ、チビッコ兄弟の引き取り手探しと相成りました。

100708_161001_2

続きを読む "チビッコ兄弟の旅立ち"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

 暑い〜。
 連日あつくて先週はちょっと倒れそうになってました。
 でも、今週はちょっとマシぽい。助かったです。
 萌すらも焼けたアスファルトにこびりついてチリチリに焦げてしまいそうな暑さだった……ヤバかった。

 

080816_17390001
 風呂場に涼を求める(?)小鬼。
 掃除したばかりなので床が濡れてるんですが、気にならないのか?
 意外に水濡れに無頓着なのに驚いてます。

 少しずつ、涼しくなっていってほしいものです。

 今年の夏は、結局、大祭にもいけずションボリでしたが、秋以降はボチボチと色んなイベントにいこうかとおもってます(一般で)

 自分で書くほうもボチボチと。涼しくなれば少しは頭が働くんじゃないかなーと、希望的観測で(笑) 次に書くのはAUで「火○ス(5)」、あるいはストレートにRPS、さらに、今、わたしの中でブームの「H○USE」、あっとオリジナルも考えてたんだった……何から書こうかなあ、って考えるとわくわくしますね♪

| | コメント (3)

暑さのせい?

 今朝は仕事に遅れそうになって、皿も洗わずに出かけたんですが、帰宅してからドライフードの袋を台所に出しっぱなしにしていたことに気付きました。
 猫の餌のはいった透明のプラスティックの袋の口をダブルクリップで留めてるだけのものですが、無事でした。小鬼は手を付けてなかったのです。
 ……え?
 見えるのに。簡単に食い破ることも出来る袋なのに。
 うーん。
 暑さのせいでぼけたんだろうか?
 しかし、暑さにも食欲は減退しなかったらしく、私が帰ったとたん「ごはーんごはーん」と脚にすりすりとまとわりついてきてたのでした。いつものごとく一瞬で食べきってたし。
 やっぱり猫って謎が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳の小鬼

 暑いです。
 西日本は連日30度超えていて、とけそう……。

 で、こんな気候を無視するように、猫写真。

 

Hans_chitose

 今年2月に千歳空港で夜明かしした時、私が小鬼をケージから出してやったのですが、大勢の人に怯えたヤツは私のジャケットの中に潜り込んでしまいました。で、ジャケットを脱いだらこんな風に袖の中に……。
(たしか、そんな写真。でも、記憶がもはや定かでない)


 あのデカイやつが袖にしっかり入りこむなんて……。
 と、不憫だったけど、ちょっと面白かった。

| | コメント (4)

おかんの猫写真

 おかんの撮った、小鬼の写真を別ブログにしました。
 こちら同様、ロボ除け無しの一般ブログです。
 小鬼の生まれたばかりの写真から、最近の写真まで、おかんカメラマンが激写☆しました。

 その名も「おかんの猫写真館」←まんま、やん。

 こちらも適当に更新していきますので、どうぞよろしく〜。

| | コメント (2)

どうしてもそこがいいのか

 暑くなってきましたが、猫は私と根比べをするつもりらしいです。
 いつもは涼しい廊下のすみっこで、お腹を床にくっつけてるくせに、
私がパソコンに向かうとここぞとばかり押し寄せてきます。

 

080701_23280001
 日頃は膝になんて乗らないくせに、
無理矢理膝にのぼってみたり。








080701_23580001  当然の様な顔でキーボードに寄りかかってみたり。







 楽しそうです(猫が)

 で、猫が楽しそうだと「ま、いっか」となっちゃうもんなんですね。
 あはは。

| | コメント (7)

きょうの……

 猫の実家の立ち寄り猫、「○青龍似の甥っ子(推定)」です。

080321_01070001











 ところが、さらに似ているものが発見されたのです。 

「きょうのヌコ村さん」のヌコ村さん!

080410_02200001
 ちょっと邪悪そうで「裏ヌコ村さん」?(笑)









071110_23320001  確かにこの、むちょりん、とした質感は、それっぽいかも。









 小鬼も元気だそうです。早く会いたいよう……。

080405_15020001 080406_13240001 080405_20470002

| | コメント (6)

甥っ子(推定)

 

080316_21080001
 実家に帰ってる小鬼。
 彼には甥っ子(推定)がいるそうです。








071110_23340001
 甥っ子(推定)も、猫の実家の立ち寄り猫だそうです。
 がっついてるところや、カラダがでかいところが似てるそうです。
 でも、
 この甥っ子は小鬼よりも似ているものがあります。





080124_13550001
 それは○青龍
 



070828_22580001
 
こういう表情してると「オレ流」とか口走りそう(笑)
 猫ってどんな猫でもかわいいなあv


| | コメント (4)

べろんごっくん

 実家に帰ってる小鬼が、ご飯を食べ終わったそうで、こんな写真が送られてきました。

 

080327_22350001_2 080327_22350003 080327_22350004 080327_22350006 080327_22350009









 

 いいなー、猫の居る生活って。
 ……そろそろ仕事に疲れてきました。が、猫との再会は4月末までもちこしです(涙)

| | コメント (7)

より以前の記事一覧